当ページのリンクには広告が含まれています。

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。

お問合せの前に、参考にされてください。

よくあるご質問


パソコンが使えなくても、D-Labのサービスを受けられますか

パソコンは必須ではありません。

パソコンは持っていなくてもかまいませんが、楽曲データ等のやり取りをスムーズにする為にも将来的にはあった方がいいかと思います。また、iPad等のタブレットもしくはiPhone等のスマホがあれば代用出来ることも多いので、ご心配な方は一度ご相談下さい。

TPPマンスリーの審査で、デモテープのレベルがどのくらいなら合格できますか?


一番は歌のレベルです

歌以外のこと(作編曲・作詞・録音等)は当方で補うことが出来るかと思いますが、歌がある一定レベルにないとレッスンをさせて頂いたとしても限界があるかと思われます。従って、審査の一番のポイントは、歌のレベルと言えます。しかしながら、レッスンで修正可能と判断した場合にはボーカルレッスンを受けて頂くことをお勧めすることになるかと思います。

素人でもTPPならばオリジナル曲を作ってもらえますか?

そんなあなたにこそ体験して頂きたいと思います

オリジナル曲はこちらでもあなたに合わせた形でご提案させて頂きますし、場合によっては、あなたが鼻歌をiPhone等に録音して頂ければ、そこからオリジナルの曲へ仕上げることも可能です。ぜひチャレンジしてみて下さい。


ボーカルレコーディングが初めてなのですが、専門知識がなくても大丈夫ですか?

ベテランのエンジニアが行いますので、なんの心配も要りません

実際レコーディングに使うマイクとカラオケやリハスタで使うマイクはその繊細さにおいて全く違い、取扱いにも注意が必要ですが、細かなことは専任のエンジニアにお任せ下さい。あなたはまず良い歌を歌うことに集中して頂ければと思います。また、プロの現場ではエンジニアと歌の良し悪し等を判断するディレクターは別にいることが多いのですが、D-Labのエンジニアはディレクションを兼ねながらエンジニアリングも出来ますので、どうかご安心下さい。

本気でプロを目指しております。TPPマンスリーでプロへの道が拓けますか?


どれくらいのレベルを目指すかにもよりますが、確率は絶対に上がります。

TPPマンスリーの項目でも触れておりますが、成功の絶対条件は「続けること」です。そして、音楽のプロを目指すのであれば、まずは自分のオリジナルコンテンツ(楽曲)を増やすことによって、確率を上げていくとこが大事です。よく見受けられるのは同じ曲を何年もかけてやり続ける方がいますが、やはり、楽曲を多くすることによって、注目される確率を上げて行くほうが成功曲線に乗れる可能性が断線上がります。個別の案件に関してはTPPマンスリーご契約者様には親身になってご相談に応じます。

お支払は、カードでも大丈夫でしょうか?

カードでのお支払いが可能になりました。

尚、ご使用できるカードに関しましては、スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

未成年でも契約できますか?

年齢にもよりますが、高校生以下は親権者の受諾を頂く場合がございます。

未成年でも高校生以下の就学者に関しましては、親御さんの承諾を頂いた方がお互いに安心出来ると思います。まずはご相談頂ければ幸いです。

遠くに住んでいて、Studio DIVO亀戸まで通えませんが、楽曲制作やマスタリングはしてもらえますか?


マスタリングに関してはほぼ対応可能。楽曲制作に関しては、ご相談下さい。

商品・サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

サービスメニュー

プレミアム・ボーカル・レコーディング

アドバンスド・ミキシング
プログレッシブ・マスタリング
TPP
TPPマンスリー
ボイトレック

お問合せはこちら

 お電話でのお問い合わせはこちら
TEL 03-5858-9197
電話予約問合せ受付時間
平日14時〜22時、土日祭日12時〜22時 ※年末年始を除く
お問合せフォームはこちら

電話は、Studio DIVO 亀戸と共通です。ご了承ください。